071870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たつきのホームぺージ

たつきのホームぺージ

海外挙式への夢

旦那と下見したケアンズでの海外挙式について。
願いが叶うかどうか?まだはっきりしない時期に、仲良しの友達がケアンズのパームコーブで挙式をすると言う話を聞いた。
ケアンズを好きにさせたのは、私。
友達もはまった、ケアンズの良さ。
そんな友達が先に挙式をすると言うので、是非とも私は参列を兼ねて便乗旅行に行きたいと思った。
友達は、旦那さんと2人きりで挙式をする事にしていたので・・・私が代表して参列する方向で、出席しても良いか?聞いてみた。
すると友達はOK。
もちろん、費用は自腹だし特に何か必要な事もない。
友達は友達で楽しんでもらい、私は私で楽しむ。
一人ぼっちで旅行するのも、もう何度か経験しているし・・・貧乏旅行でもなんとかなるでしょ?
友達の海外挙式は、とっても豪華な挙式でした。
費用も場所も私よりも贅沢な物でしたし。
ただ私が便乗旅行をすると母親に話したら、うちの母親は祖母を連れてさらに便乗して別手配でケアンズ入り。
しかもホテルは私の宿泊したホテル(当時の常宿)で一緒に過ごす。
飛行機の関係で、私はグアム経由便を利用したので先に出発深夜到着の飛行機。
母親たちは直行便で早朝着の飛行機。
朝早くから起こされて、あんまり寝られなかったし。
翌日の友達の挙式会場下見にも、一緒にレンタカーに乗って便乗。
挙式当日は別行動したけど、なんだかんだ母親たちが先に帰国するまで拘束された感じでした。


© Rakuten Group, Inc.